人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り

世の中お盆休みも今日までですね
仕事柄、お盆は休みはないんだけど、しばらく時間をもらった
そう、里帰りである・・・・
なんせ遠いもので、帰るまで時間がかなりかかるのである(笑)
姉が墓参りに帰るというのでその時間に合わせてわたしも帰った
久々だから、外でランチ(そんなおしゃれなものではない!)しよか~ってことになり
両親を連れて、お寿司屋さんにいった 
・・・・・・・・・・父の行きつけらしい

しめサバ、白エビ、イカ、まぐろ、などなど 順番に口に入っていく
父は嬉しそうに生ビールをぐいぐいやっている
つられそうになるのをじっと我慢~ 運転だし・・・・で、写真を何枚か撮った

父いわく 「は~~~わしはこんでいつ死んでもええわ・・遺影に撮ってくれ」

いや、たしか今年のお正月も言ったし去年のお盆も同じ言葉を言ったぞぉ
たぶん、今年のお正月も来年も同じことを言うだろう(笑)

「あと2,3年はおるさかいに、我慢してくれや なっ!」

「えぇ~~まだに2.3ねんもおるん??(笑) 」

まわりが爆笑の渦になる。
元気やからこそ、言えることばだ!娘に言われて嬉しそうに笑う父を可愛いと思った
母と姉と父と4人。。。ちょっと一人二人足りないぞ~
ま、下の妹がいたらもっと突っ込みがきつかったかもしれないな(笑)
束の間の里帰り、楽しい時間をすごした

by yumiyumi96 | 2008-08-17 06:46 | 日々の出来事