人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小夏ちゃんを見かけたら


小夏ちゃんを見かけたら_f0126569_23343466.jpg

時々、仕事中にキャンディーを食べる。(結構糖分があるのでノンカロリーを^^)
いつものキャンディーBOXに見慣れない飴が??期間限定??
可愛いイラストが描かれている。よく見かけるイラストだった。それはそれでいいのだが、その飴の袋になにやら書かれてある言葉・・・ (・-・)・・・ん? 俳句みたいだな

ちなみに


      恋綴る こぼしたインク ハート色

      長電話 ふけない君の涙声

      遠き日の あなたと歩いた帰り道

      はじめての恋に恋する十五歳
  
      ありがとう 小さな恋をくれた君

      彼となら 巡る季節も 違う色

      長電話 悲しくないよと 嘘をつく

        
そうです・・・どれもこれも恋の川柳なんですよね!裏面をみると一般募集したらしく、その当選者のものががこの飴の小袋に書かれてある。 年代からいって若い人なのかもしれないし。昔を懐かしんで詠んだ年配の人かもしれない。いずれにしてもどの歌も ほのぼのしてくる。
ではでは、あたしも一句 

      色あせた モノクロ写真懐かしく 
      面影揺れる 日焼けした顔

by yumiyumi96 | 2007-07-09 23:20 | ひとりごと