人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

今日は久々にお休みをもらった。自分で「休みたい」といわなければ休みはもらいないんだから。。。ってわけで、今日は一日お休みヽ(^o^)ノ さて、天気もいいので洗濯掃除をがんばって、お布団まで干した。この時期に布団が干せるなんて夢見たいなことだわぁ

もしかしたら、姉もお休みだろうか。。。メールしてみる
お休みだと返信がくる。ヨッシャ~久々にお茶でもしようか?
ってことになり待ち合わせる。
天気もいいのでカメラを持参っと・・・・♪ (ま、結局撮らなかったんだけど・・・)
ところが、甥っ子がちょうど海外出張から久々に帰ってくるから実家で待ち合わせよう!
というこで、姉の家まで迎えにいき、実家に帰った。 その間、車の中で喋る、喋る、喋る・・・
二か月分喋って笑って。。。まだ話し足りないけど実家に着いた。
ちょうど、弟の子も大学が休みになり帰ってきていた。昼間からとてもにぎやかだった。

中国から帰った甥っ子T君は、一段としっかりした顔つきになって大人になったなぁ~
久々に元気な顔をみて 「ニイハオ~」と言ったら 笑ってた^^
それから中国語講座になり 「サイチェン」って言ったら 発音が違う・・・・と
ではどういうのか・・ ツァイチェン 微妙なのである(笑)

そんなこんなで、和やかに二時間くらい実家ですごし、あたしの休日は終わった~~
家のことはあまりできなかったけど、有意義な休日を過ごせたかな
お姉ちゃん、T君 ありがとう~~あの バームクーヘン美味しかったわぁ
m(_ _"m)ペコリ

by yumiyumi96 | 2007-02-21 17:44 | ひとりごと