人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい時間

日曜日のバレーの帰り、仲間と別れて家へ・・・
本当は夜になるつもりだった(決勝まで行くからv )
なのに、まだ4時だなぁ~ 時間がもったいない
そうだ! 姉に電話してみよう

実は姉は母の日と父の日を兼ねて実家に来てたんだ
もう帰っただろうか、今どこにいるかな

「ねね、試合早く終わったんやけど今どこ??」
「あぁ~~友達の家にいるよ」
「わぁー近いわ、ねねちょっとお茶せん??」

ってことになり、急きょお茶することになりました
場所は以前から行ってみたいといっていた 
心地いい時間_f0126569_7144675.jpg

href="http://yumikuchi.exblog.jp/8854039/">ヴァンベール岬
そうなんです、高校の先生が退職されて海の見えるところに
素敵な庭があるレストランを開いたのです
もちろん、奥さんと一緒に・・・その庭の素晴らしいこと
なんでも、先生は芝生担当、奥さんが花担当だそうです

あいにく先生がいなかったのですが
帰る頃に、おおおおおお~~!と再会することができまして^^ ラッキー♪
可愛い愛犬 ラッピィちゃんにも会えました
カメラも持っていなくて携帯からだったけど、パチリ♪
多分。姉のブログにも貼ってあるかな(笑)

ほんの一時間くらいの夕暮れのひととき
懐かしい先生と大好きな犬と、美味しい珈琲と美しい庭・・・
そして潮風と遠くに聞こえる波の音
すべて 予定してた時間でなく 偶然というか必然だった時間

試合が勝っていたら、姉がこっちに来ていなかったら なかった時間
試合には負けたけどいい時間をもらった気がした

by yumiyumi96 | 2009-06-16 07:13 | 日々の出来事