人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メカ音痴

去年新しくした地デジ対応ハイビジョンTVも一年経った
DVDデスクもそれに合わせて新調した
もっぱら子供たちのお気に入りを録画したりしている
その使い方をメカ音痴の親たちは知らない・・・・
録画するときは 「9時からの番組映しといて」 で事が済むから^^
私の一番嫌いなのは 機械のマニュアルを読むことだから
ダンナもどうも嫌いらしい

そんな年末、子供たちは茶の間の大掃除をしてくれた
なんとか掃除も終わりTVをつけようとしたが映らない
えぇぇぇ~~~!三人がマニュアル読みながら考え中
やっぱり紅白はみたい。お正月にTVが見れないもの寂しい
TVを動かして裏を掃除中、上から何か落としたらしい・・・
そこへあたし達が帰って来たのだ

事情を訊き、とった行動とは??
○○電気に電話しよう!!

すぐに○○電気のお兄ちゃんが来てくれた
「ごめんね~~年末の忙しい時に」
「いえいえ・・・」 顔は一応笑ってるけど^^

事情を説明するまでもなく
「コード抜けてましたよ(-"-)」
「あらぁ~~そうだったんですか~^^; 」

では・・・・と風のように帰って行った(忙しかったのだろうか)
ま、無事に年末年始はTVは見る事ができた
機械に弱い家族。。。先が思いやられそうだ

by yumiyumi96 | 2009-01-08 20:01 | うっかりサザエさん