<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

病院へ

先日のバレーの一日三試合した頃から膝の調子が悪い
試合の翌日は膝が腫れている
でも、しばらくアイシングしたり湿布を貼ったり
なんとか痛みが治まった矢先にまた練習にいった。
その翌日からまた痛みが増してくる(>_<)
歩くことも苦痛になってきた

今日は仕方なく病院へ行ってきた
なんと!膝に水が溜まっていた
その水を注射器で取り、ヒアルロンサンを注入

レントゲンを撮ってみてみたら
変形性関節炎、いわゆる加齢による膝痛だそうだ
まだ初期の段階だからしっかり治さないとバレーできないぞ!
と言われ、リハビリを勧められた
言われるとおりに、病院内のリハビリセンターに行く

入ってみると、その理学療法士さんの若いこと^^
女性が三分の一くらいいたかなぁ
ある一人の若いイケメンさんが近づいてきた
「〇〇さんですね!ではリハビリに入る前に筋力、体脂肪はかりますね!」
と笑顔がまぶしい

「ええ~~!た・体脂肪なんて計るんですかぁ?」

「はい、そういう指示になってますから、ではここに乗って」

いやぁ~~まいったなぁ~
こんなイケメンさんの前で体重もましてや体脂肪まで計る?
想定外の出来事だった・・・
あぁ~こんなくらいだったらもう少しまともな洋服にすれば・・
なんて思ってしまう(>_<)
もうこうなったら、まな板のコイだわい!

今の機会は素晴らしいですね~
あっという間に筋力が出るんです
もちろん、体脂肪も(笑)

「やっぱりバレーボールしてらっしゃるだけありますね
筋力はおお年の割にはありますねぇ
でも、体重も体脂肪も標準よりもやや上ですね・・・」

あのぉー洋服着てたから少しオーバー気味ナンデスケド・・・
そんなこと言い分けがましく言えやしないし
こんなときの0.5kgは大きいんだよねぇ

ま、また二週間後に行くことになり
膝に湿布貼ってます~ リハビリ・・・行きたくないな
でも、イケメンさんには会いたいな(笑)
息子ほどの年代なのに・・・
アタシって膝だけでなくやっぱり中身もオバサン化してるわ





.
[PR]

by yumiyumi96 | 2010-08-03 23:58 | 日々の出来事