<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花嫁



先日は甥っ子の結婚式に参列
遠い昔を思い出してもみたり
今風の結婚式に驚いたり感動したり・・・

いつの時代も花嫁さんっていいな
人生の一番の大イベントですからね
この日だけは主役になれるんです・・・

お嫁さんは内掛けと真っ白のウエディングドレス
そして最後は真っ赤なドレス
どれもとっても似合って素敵でした

二人に幸せが訪れますように・・・
[PR]

by yumiyumi96 | 2009-05-23 06:53 | 日々の出来事

うれし楽し幸せな日

風薫る5月
爽やかな佳き日
若い夫婦が誕生する
明日は甥っ子の結婚式
自らカメラマンを買って出た

人を撮る事が大好き
笑顔が大好き
嬉しい涙も大好き
遠慮することなく
思いっきりシャッターと押せるぞ^^

充電よし!
CFカードよし!
あとは技術だな・・・
幸せの瞬間を切り取れたらいいかな
これが甥っ子へのお祝いだから
精一杯の幸せを撮ろう!

どこかで、ワクワクしてる自分がいる
[PR]

by yumiyumi96 | 2009-05-16 06:51 | ひとりごと

母の日に

母の日
母はいつも田んぼ
今年は畑仕事していた
そんな時は一番生き生きしている

母がそばにいてくれる
元気で頑張ってる
それだけで娘たちも頑張れる
だから、私も娘たちのために
明るく元気な母でいなきゃ^^

長女からはピンクのルージュ
次女はメールでありがとう
気持ちが嬉しかった
息子からは??・・・・
そういえば、なにもなかったな。。。
母の日、元気が一番
バレーで一日が終わった
[PR]

by yumiyumi96 | 2009-05-11 06:50 | 日々の出来事

仔犬

f0126569_6501316.jpg


いつだったか RANのお父さんに聞かれたことがあった
「yumiちゃん、このRAN妊娠しとるかわかるけ~?」
「そんなんわからんわ~病院にいったら?」
「この前、黒ラブと結婚したんやけどんなぁぁ」
「そうなんや~~でも、まだお腹大きくないんね~」
・・・・・・・・・・・とそんな会話をしてたんです

この日、田植えのお手伝いでした
RANちゃんの親戚の人も一緒だったんですが
休憩のときに
「あのRAN7匹も子犬産んでんね~」
「えぇぇ~~~~あのRANが???やっぱり妊娠してたんや」

家も近くにあったので
さっそく見せてもらいにいってきました
庭のところでぼ~~っとしてる新米ママ RAN
その向こうで重なり合って寝てる仔犬たち・・・
最初は ウ~~~~!って鳴いていたけど
私ってわかると しっぽふってくれたので
「RAN~~お母さんになったんやね~~エライね~!」
・・・・・・・・・・褒めてなでてあげました
カメラもないので、携帯でそっとうつさせてもらいました

どうしよう~~毎日でも通いそう(笑)
[PR]

by yumiyumi96 | 2009-05-08 06:48 | 日々の出来事

ささやかな休日

f0126569_6461390.jpg

f0126569_646467.jpg

GWの最終日
おねだりして休みをもらった
娘と二人で久々にドライブ
行先は藤の公園まで・・・・
そのあとどうする??
「いしかわ動物園にいく?かそれとも映画観るか」とアタシ
「動物園行きたい~~~」 よし!決定!

初めての藤の写真
藤の花よりも人を探している
藤と人を撮りたかった
やっぱり人が入っていると温かみがあるから好き
娘もカメラ好きの母に付き合ってくれた

結局動物園行きはやめることになり
美味しいピザのお店でお昼を食べ早々に帰宅
しばしのドライブ、藤の花に元気をもらった気がした
よし!休み明けも頑張るぞ~!(^^)!
[PR]

by yumiyumi96 | 2009-05-06 06:44 | 日々の出来事

GW

あっという間に5月になった
(いつもこの言葉からはじまる^^;)
三日坊主の日記。それよりも月記にしようかな(笑)
まわりは桜色からもえぎ色、黄緑色に変化して
爽やかな風を感じている毎日です

子供が小さい頃に5月3日、4日が漆器祭りと決まった
えぇぇぇ~~!連休の二日を仕事(イベント)で潰れる・・・
家族でどこにも行けないやん。。。
だから子供たちとどこか行くのは5月5日と決まっていた
それでも近場の公園や海で遊んだ記憶はあるかな

店を始めるようになってからは
GWはもちろんのこと、お盆もお正月もない
観光客が来るのはそんな時がほとんどだから仕方ない
仕事が嫌いじゃないから構わないんだけど
ささやかな願いは
せめて、平日連休一回でいいからほしいなぁ
何するってこともなく家でのんびりしたい
そうそう、あまりしてない主婦とか(笑)
[PR]

by yumiyumi96 | 2009-05-02 06:43 | ひとりごと