<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大河ドラマ

2008年も終わりに近づいているが
今年の代表するドラマ「篤姫」
この時代ドラマはじっくりTVの前に座ってみないと内容が頭に入らない
人物もあまり覚えきれないし、もともと歴史は苦手分野・・・・というより嫌い^^;
この「篤姫」はとても面白く視聴率もいい・・・らしい・・・・・。
見よう見ようと思っていても、なかなかTVのチャンネル権がない私には無理
家にTVが一台しかないってこんな時都合が悪い。
再放送もあるって??? たぶん見る気がなかったのだろう
そんな中、総集編を新聞のTV欄で見た
3夜連続らしい。・・・・娘に録画してもらって夜中にじっくり観た
確かに面白かった。宮崎あおいの演技力はすごい
それにもまして「篤姫」の激動の時代を生きてきた生涯に惹かれた。
う~ん、毎週じっくり観るべきだったなぁ・・・ 
2009年は「天地人」だそうだが、果して観続けることができるかな
[PR]

by yumiyumi96 | 2008-12-28 23:54 | 日々の出来事

忘年会

f0126569_5521677.jpg


f0126569_5524213.jpg



今日は仕事場の忘年会
以前は旅館で一泊、温泉付きでやったものだが
この景気だから、菊の湯(元湯)付きで料理屋さんにした
全国一の山中温泉の元湯に入り今年の疲れをとりグィ~~と生ビール
その美味しかったこと!!ヽ(^o^)丿
[PR]

by yumiyumi96 | 2008-12-26 23:49

気分転換

5年間続けてきたホームページ
最初は一生懸命タグから勉強して頑張った
そのうちブログという便利なサイトに乗り換え?
更新はほとんど写真ブログだけ。。になってしまった
友達の素敵なHPに感化され
新しい年に向かってちょっと気分転換してみようと思う
(う~~~ん、いつまで続くかな^^;
今日はクリスマス
っていっても特別なことはしない
しいて言えばケーキを食べることくらいかな
カメラを始めてからはカード(ブログ用)に撮るもの楽しい
大人になってからのクリスマスの楽しみ方
それぞれ違うかもしれないけど
なんでも楽しんでいきたいな
[PR]

by yumiyumi96 | 2008-12-25 05:47 | 日々の出来事