<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一期一会

f0126569_162621.jpg


わたしの大好きな言葉に「一期一会」がある。 この写真は中島みゆきの「一期一会」という歌の歌詞であるが、ネットで知り合った友人が書いてくれた。
人それぞれ一生の間に出会う人は限られている。家族、友達、先輩、後輩・・・いろんな縁で結ばれている。そんな中での不思議な出会いを感じる秋のライブが近付いてきている。
ネットでの出会い” ただそれだけで悪いイメージを感じるが、そうではなくて きっかけだと思う。

育った場所や環境も全く違うのに、同じ価値観や趣味などで共有できる人たち・・・・
インターネットがなかったら、多分一生会うことのない人たちだ。
偶然ではなく、きっと会うべきして会ったのだと思う。そんな友達との出会いを大切にし、これからも一期一会の歌詞のように心に刻んでいきたいと思う。

  忘れないよ 遠く離れても
  短い日々も浅い縁でも
  忘れないで 私のことより
  あなたの笑顔 忘れないで


三回目になるライブ「北の大地からの贈り物」 今年も予定通りに行うことができることがとてもうれしい。いろんな人に声をかけた。どれだけの人が来てくれるかちょっと不安だけど
毎年楽しみにしてくれている人もいる。それがまたうれしいことだよね!
今年はどんなサプライズが待っているんでしょう・・・わくわくします

f0126569_143370.jpg



日時 11月3日(土)文化の日
    PM7:00~

会費 1000円(ドリンク付)

場所 あさだギャラリー
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-10-29 01:07 | ひとりごと

うっそ~!


ひとりっきりの夕飯だった昨日・・・つづきがあります

旦那はいつものように ○○会の懇親会でお出かけ・・・
娘はボランティアのうちあわせ・・・・ まあ、ここまではいつものことだ
で、おじいちゃんのお出かけってのは滅多にないのだ~~
この日は友人からのお誘いをうけ、大川栄作のコンサートに出かけた
いつものカラオケのメンバーなので帰りは食事も・・・ってことだったはず!

ひとりラーメンで夕飯をすませたあたしは、あいにくの会合があり・・・ちょっと残念~♪
そのあと、温泉にはいりご機嫌で帰ってきて、缶ビールを一本!
飲んで、パソコンをつけたところに誰か帰ってきた

「おかえり~」 ん?
「あれ~~~おじいちゃん、早かったね~?!」

「お酒、燗してくれんか・・・」 とおじいちゃん・・・

「えぇぇぇぇぇ~~うっそぉ~!おじいちゃん、食べてこなかったん?」
「おお~~食べてこんかった」
「あらぁ~ 今日はあたしひとりかとおもって夕飯ラーメンで終ったんやわ
いや~~どうしよ~~ごはんもないし・・・」
「お酒あればええぞ~!」

ほんとになぁ~~それならそうと言ってくれればいいのに・・・
なぁ~んにも用意していないもんなぁ ま、冷蔵庫にあるもので・・っと!
だけど、なにもないから サラダの残りとかまぼことお漬物 ちょっと可哀想だけどいいかあ

おじいちゃんは文句も言わず、お酒飲んでおとなしく寝たのでありました^^v
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-10-10 22:17 | うっかりサザエさん

ひとりっきり

今夜は、久々にひとりっきり~(*^_^*)
おじいちゃんも、旦那も、娘もお出かけ・・・・ やったぁ~!!
一年のうちで一回あるかないかの一人の夕飯だ^^v

何食べよう~! って思ったけど
先日、子どもたちが連休で帰ってきたときに
いつもよりをはりきって御馳走を作ったので、そんなに食べたい物もないなぁ・・・
なぁ~~にもしたくないなぁ・・・・ 自分のためだけに料理するってね

で、結局 ちゃんぽんメンにしたのです!
そのままじゃ、ちょっと芸もないのでたまごをひとつ落として水菜を散らしました^^v


f0126569_1856193.jpg





いただきま~~す♪
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-10-09 18:59 | 日々の出来事

帰省

気になりながらも、このブログも見たら3か月も開店休業状態・・
自分でも呆れるくらい・・・いっそのこと締めちゃおうかとも思ったけど
やっぱりなくなるのもさみしいし・・・毎日ちょこっと書いていこうと思う
心機一転、スキンも変えてみた

10月6日日~8日まで世の中、三連休の人も多いはず
下の娘も久々に帰って来た 
夕飯について 一言
「いや~~久しぶりにごはんらしいもの食べるわ~」
メニューといえば、煮魚にスパゲティサラダ、筑前煮 そして・・・ごはん。
ごく普通の夕飯だ
それでも、娘にしたら この普通の夕飯が御馳走なのだ
美味しそうに食べてくれて・・・こっちこそありがとう~って言いたいね!

その夕飯途中に。娘にメールが・・・
「ねね~○○(弟)帰ってくるん?? 10時に迎えに来てって!」
「えぇ~~そうなん?聞いてないわ・・・」 とのんきな母^^;

「○○に帰ってくること教えたん?」
「ううん、言ってないよ~」
「じゃあ、なんでお母さんの所にメールくれんのやろ・・・」
  ちょっと寂しい母・・・
「さあ~飲んでると思ったしじゃない?」
  まあ、それも言えてる^^;

ま、いいわ~久々に家族全員そろうな~ お正月ぶりかもしれない
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-10-06 07:01 | ひとりごと