<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台風接近

f0126569_11593249.jpg

イベント2日目、早めの昼食を取りながら投稿(笑)
こちら、多治見も雨がひどくなり朝からずっと雨降り…。これじゃあ、イベント会場にもお客さんが来なくても無理ないかも…。台風がいい言い訳になるかな(笑)それでもなんとか何かをつかんで帰りたい。自分がお客さんになりよそのブースも見学したりする。…で気かついたことがある。
それは同じ場所なのに、入りやすい所と入りにくい所があり、なんでかなぁ~と考えみると、「笑顔」なのである。
ニコッっと会釈されただけでも入ろうかな…と思ってしまう単純なあたし。
人の振り見ていいことは真似しようとおもう。
さぁ、台風に負けないで頑張るぞ!!o(^-^)o
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-07-14 11:59

イベントに…

f0126569_1362283.jpg

岐阜、多治見市にイベントに出展してます。昨日3時間あまりかけて車でやってきました。初めての土地って見る景色がまた違って新鮮です♪

あっ、仕事でした(^-^;イベント会場は小高い丘の上にありびっくりするほど素晴らしく立派です。半面、維持管理が大変だと人ごとながら心配です。初日はゆっくりペースで動き出してます。
あと、4日間……頑張ってきますo(^-^)o
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-07-13 13:06

小夏ちゃんを見かけたら


f0126569_23343466.jpg

時々、仕事中にキャンディーを食べる。(結構糖分があるのでノンカロリーを^^)
いつものキャンディーBOXに見慣れない飴が??期間限定??
可愛いイラストが描かれている。よく見かけるイラストだった。それはそれでいいのだが、その飴の袋になにやら書かれてある言葉・・・ (・-・)・・・ん? 俳句みたいだな

ちなみに


      恋綴る こぼしたインク ハート色

      長電話 ふけない君の涙声

      遠き日の あなたと歩いた帰り道

      はじめての恋に恋する十五歳
  
      ありがとう 小さな恋をくれた君

      彼となら 巡る季節も 違う色

      長電話 悲しくないよと 嘘をつく

        
そうです・・・どれもこれも恋の川柳なんですよね!裏面をみると一般募集したらしく、その当選者のものががこの飴の小袋に書かれてある。 年代からいって若い人なのかもしれないし。昔を懐かしんで詠んだ年配の人かもしれない。いずれにしてもどの歌も ほのぼのしてくる。
ではでは、あたしも一句 

      色あせた モノクロ写真懐かしく 
      面影揺れる 日焼けした顔

[PR]

by yumiyumi96 | 2007-07-09 23:20 | ひとりごと