カテゴリ:日々の出来事( 34 )

我が家の名犬 コロ

f0126569_1884313.jpg


年末の忙しいさなかに、イブの予定がない娘と「マリと仔犬の物語」を観てきた。最初から犬の物語っていうだけで感動してしまいそうな予感・・・・。この物語は3年前の中越地震の時に実際にあった犬のマリを主人公にした映画だ。 主人公の(マリ)の演技のすごさにただただ感動したと同時に、その地震のすごさとその時の臨場感を味わったみたいだった。 なんといってもあの女の子と男の子の演技がなければ涙も出ないかも・・・・
まだ見てない方、これから見たいな~って思う方、期待して観てくださいね!!

そのマリなんですが、うちのコロ(写真)と似てるんですよね~吠え方とか仕草とか・・・
昔飼ってた柴犬のチャコっていたのですが、そのチャコとコロを足して2で割ったようでした。帰ってから無性にコロが愛おしくてかわいくて、何度も頭なでてあげました(笑)
でも、もしも地震になって家の下敷きになったとしたら、コロは助けに来てくれるかなぁ(不安)
それはこれからのあたしたち家族とコロの絆によりますね001.gif
エキサイトも絵文字を入れられるようになったみたいで・・・・どんどん使ってみよう045.gif
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-12-26 18:26 | 日々の出来事

おっとっと~ 京都偏

11月23日、お天気もよく京都へ祖母の納骨に行って来た
14年前の祖父の時もそうだったが、バスを貸し切って身内でバス旅行気分^^
そんなことでもないとなかなか旅行もできないからね~ 
早朝6時に出発、いざ京都へ・・・・ちょっと早かったが、秋の京都は道路も混むから早めに早めに・・・。無事に納骨をすませ紅葉の清水へ! そこで昼食を含め2時間程度の散策。
それにしても、三年坂からの人が半端でないくらい 押した押したで清水へ着いた。
清水といえば清水の舞台だけど、人が多くて時間もかかりそうだったのであけらめた。
昼食をとり、お土産買わなきゃ~~! やっぱり「おたべ」と「京つけもの」ですよね
それを買って、またブラブラと歩きながら 娘とソフトクリーム食べようか?と このお店に寄ったところ、姉妹たちをバッタリ会って ぺちゃくちゃとおしゃべりしたり、写真撮ったり・・・
f0126569_2259435.jpg


「バスの時間ないよ~!」と 慌ててソフトを食べながらバスへと坂道を降りる
もうすぐ駐車場へと着くころ、
「あれ~~~!お土産忘れてきたかも~」 娘も持っていない^^;
そういえば、お土産の袋を長椅子に置いてこのソフトの写真を撮ってたのであります
「いやぁ~~あるかなぁ~取ってくるわ~!」
お土産はあったけど・・・しまったなぁ~姉妹にサザエさんぶり見せてしまったよ^^; 

日帰りでハードスケジュールの京都旅行だったけどバスの中は喋りぱっぱなしで楽しかったしお天気も良かったし、きっと天国の祖母も笑っていることだろう
そうそう、バスの中でももうひとつサザエさんがあったんですけど、それは秘密です(笑)

清水寺フォトは こころの色
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-11-24 22:59 | 日々の出来事

ひとりっきり

今夜は、久々にひとりっきり~(*^_^*)
おじいちゃんも、旦那も、娘もお出かけ・・・・ やったぁ~!!
一年のうちで一回あるかないかの一人の夕飯だ^^v

何食べよう~! って思ったけど
先日、子どもたちが連休で帰ってきたときに
いつもよりをはりきって御馳走を作ったので、そんなに食べたい物もないなぁ・・・
なぁ~~にもしたくないなぁ・・・・ 自分のためだけに料理するってね

で、結局 ちゃんぽんメンにしたのです!
そのままじゃ、ちょっと芸もないのでたまごをひとつ落として水菜を散らしました^^v


f0126569_1856193.jpg





いただきま~~す♪
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-10-09 18:59 | 日々の出来事

父の日

16日一日早い父の日をした。
お酒の好きな実家の父に 美味しい冷酒を持っていった
実は、ちょっと遠くにいる姉が「父の日に一緒に飲もうと思うし、来ない?」と連絡あり
そんなことの大好きな妹二人は姉の企画に乗っかったのです^^

父はいつもは7時には夕飯もすんでるころなのに、姉が一緒に飲もうということだったので、待つ事2時間近く、じ~~~っと待ってたそうです。 二人でご機嫌でいるところへ私も参加♪
ますます賑やかになったのです。そして末の妹もやってきて、
それはそれはもう賑やかこの上ない状態!
「いい人生やったわ~これでもう心残りない。いつ死んでもええわ」
この言葉 毎年聞いてるような・・・・(笑)
それだけ嬉しかったのだろう~父も歳をとり穏やかになったなぁ~って思った。

あと何回父の日をこうして賑やかに過ごせるかわからないが
お金で買えない時間を少しでも一緒に過ごせたことを感謝しよう 
「娘三人生んでよかったw」 笑いながら話す父がいとおしいかった

そして、わたしにはもう一人父がいる。

もうひとつの父の日
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-06-17 13:06 | 日々の出来事