カテゴリ:うっかりサザエさん( 16 )

うっそ~!


ひとりっきりの夕飯だった昨日・・・つづきがあります

旦那はいつものように ○○会の懇親会でお出かけ・・・
娘はボランティアのうちあわせ・・・・ まあ、ここまではいつものことだ
で、おじいちゃんのお出かけってのは滅多にないのだ~~
この日は友人からのお誘いをうけ、大川栄作のコンサートに出かけた
いつものカラオケのメンバーなので帰りは食事も・・・ってことだったはず!

ひとりラーメンで夕飯をすませたあたしは、あいにくの会合があり・・・ちょっと残念~♪
そのあと、温泉にはいりご機嫌で帰ってきて、缶ビールを一本!
飲んで、パソコンをつけたところに誰か帰ってきた

「おかえり~」 ん?
「あれ~~~おじいちゃん、早かったね~?!」

「お酒、燗してくれんか・・・」 とおじいちゃん・・・

「えぇぇぇぇぇ~~うっそぉ~!おじいちゃん、食べてこなかったん?」
「おお~~食べてこんかった」
「あらぁ~ 今日はあたしひとりかとおもって夕飯ラーメンで終ったんやわ
いや~~どうしよ~~ごはんもないし・・・」
「お酒あればええぞ~!」

ほんとになぁ~~それならそうと言ってくれればいいのに・・・
なぁ~んにも用意していないもんなぁ ま、冷蔵庫にあるもので・・っと!
だけど、なにもないから サラダの残りとかまぼことお漬物 ちょっと可哀想だけどいいかあ

おじいちゃんは文句も言わず、お酒飲んでおとなしく寝たのでありました^^v
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-10-10 22:17 | うっかりサザエさん

ため息・・・

やっと成人式が終わり、娘も明日から新学期の準備へと帰る予定だった。
そこへ京都の息子からの電話・・・
「あのぉ~ちょっと鎖骨骨折してしまって、いったん、明日帰るわ・・・」
「えぇぇ~~~どうしたん??で、大丈夫なん??」
「またかけるわ」  ・・・と、電話が切れた
公衆電話だった。・・( ̄  ̄;) うーん どうしたんだろ・・・・いろいろ思い巡らす

その夜遅くに電話がかかってきた。
話をきいてみると、その日は野球のサークルの練習していたそうだ
ショートを守っていてセンターちかくにフライボールを取ろうとしてセカンドベースにつまづき
そのまま肩からおもいっきりコケタらしい・・・(-。-) ボソッ
肝心のボールはしっかりとナイスキャッチしていたそうだが、
そんなことは誰も聞きもしなかったという(笑)
友達の車で近くの病院へ・・・「骨折ですね~!」
これだけ真っ二つに折れてたら手術になるかもしれないので地元に帰ったほうがいいかも
病院でそう勧められ今回帰郷となったのだ。

痛々しい三角巾をして駅のホームから出てきた息子は情けナイ顔をしていた
痛みもあるらしい・・・・向こうの病院のレントゲン写真と紹介状をもって地元の病院へいった
結局、早く直すには手術が一番早いらしいので 手術してもらいことにした
幸い簡単なボルトでとめるだけの手術だけど、全身麻酔をかけるので5日くらいは入院。

はぁ~~~~!とため息が出てくるわぁ~~
それにしても、日記のネタがありすぎて困ってしまうわ(笑)
結局、血は争えないものなんだなぁ~~って実感しました^^;
まあ、笑い話ですむようなことでよかった・・と胸をなでおろす母でありました。
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-04-03 22:08 | うっかりサザエさん

痛い・・・・(ρ_;)

先日我が家も息子が帰ってきてにぎやかになった
普段はベジタリアン家族だがこの時ばかりは肉が卓上に出てくる。
長女が肉じゃがが食べたいというので
「じゃあ、ジャガイモの皮むいといて」と頼む
仕事から帰ると、ジャガイモの皮はなんとかむいてあったが娘が指を押えてる
「指、切ってしもたわ。。。(ρ_;)・・・・ぐすん」
「あらら・・・大丈夫??」と言いながら まっ、大丈夫でしょ!(笑)

それから手際よく肉じゃがを作る まあ、これが旨いんだな~♪
酒の肴にと、長いもの皮をピューラでむいていた
ところが、このピューラ切れ味がすごい!っていつも思ってた
そのピューラで左手の親指の爪と身を一緒にむいてしまったのである
一瞬の間だった・・・・・不思議と痛さは感じなかった

慌てて見ると、えぇ~~~ こんなに切れてる~~~!
血がどんどん出てくる・・・
いやぁ~~参ったな~まだ料理中なのにな
それでも、なんとかテープで止めてなんとか仕上げた
(指の皮は料理には決して入っておりません(笑) )

昨日は大して痛さを感じなかったのに、今日は朝からじんじんと傷口が傷む・・・
これだけのことなのに。・・・人間って弱いもんだな~
困るのは、触れただけで飛び上がるほど痛いってこと
ボタンも親指は使えない・・・(w_-; ウゥ・・
でも、パソコンのキーボードはできるんだよね(笑)
あぁ~~なんか憂鬱だな

母娘そろって、指をむいてしまったのでした
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-03-15 11:55 | うっかりサザエさん

待ってぇ~~~~

息子から久々に電話があった
「コンタクトレンズ注文してくれんけ・・?」
  「おお~~ひさしぶりやね~元気にしとった??」
「うん、まあまあ」
  「わかったよ、明日送るわね」
「絶対、明日送ってや~。すぐ忘れるんやしな!あさってになると夜バイトやしおらんから」
  「えぇ~~バイトしとるん??危ないバイトじゃないやろね~」
「そんなことするか!心配ないから」
  「わかった。。じゃあね」

息子って愛想もないなぁ~~~まあ、こんなもんか~ってTV画面をみたら東京タワーをしてた
あれほど息子思いでもないが、母思いでもないかもしれないなーーー
電話も用事のあるときだけだし^^;

翌日、早速隣町の眼科へコンタクトを注文し取りにいった。
今年初めての荷物だし、コンタクトだけ送ってももったいないから何か送ろうかな
東京タワーの影響がでてるぞ・・・(笑)
りんご箱に 息子の大好きな、りんごやみかん、そしてお米にじゃがいも、豆もち、お正月に忘れていったGパンを詰めて・・・・・あとは宅急便を待つだけ

夕方はバタバタしてたから宅急便の来たのがわからなかったが、まあ無事出発!ほっ
・・・・・・・・で、帰ろうとしてバックを持ったとき (‥ )ン?
えぇぇ~~~~まさか~~~!!!
そういえば・・・・荷造りの中にコンタクトを入れた覚えがないぞ・・・
バックの中には、しっかりコンタクトが数箱・・・・アチャぁ(w_-; ウゥ・・

息子の怒った顔が思い浮かんだ・・・ これじゃあ。いかん
宅急便に電話して ドライバーにどこにいるか確認して連絡してもらった
幸い、あまり遠くに行ってなくて戻ってくれることになった

はぁぁぁぁ~~~~~~~なんとか間に合った 
今年も当分 サザエ母は健在のようだ ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-01-24 07:06 | うっかりサザエさん

うたた寝

我が家では、11月からこたつを出している
そこで、食事をしたりくつろいだり、夜になるとパソコンの台にもなるのである。
そして・・・・・時にはベッドにもヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

先日、日曜日だったか祭日だったか忘れたが、夕方少し早めに仕事からかえってきた。
なんか疲れたので、こたつに入って少し暖まった。
そのうち、こたつはベッドになってしまったようで、ぐっすり眠ってしまったのである。
携帯電話の音で目を覚ました。
こたつの上では娘がパソコンをしていた
「おはよう~ヽ(^o^)ノ あらぁ~~~もう6時半や~~!!」
慌てて起きた (‥ )ン? 何かおかしいゾ

娘は大声で笑っている 
そっかぁ~~~夕方 こたつでうたた寝してしまったんだ・・・
いやぁ~~すっかり寝入ってしまっていたんだわ^^;
朝と間違えるってことは、そう、ここで朝まで寝てる事もあるってことだ(笑)

こーゆーことは過去に何度か経験している
子供がまだ赤ちゃんの頃、お昼寝を二階の寝室で寝かしつけていて
そのまま寝てしまって起きたら、あたりは真昼間!
こんなときは頭が一瞬真っ白になってパニックになってしまうのだ
この時は 慌てたので足をくじいてしまった。

みんな一度や二度はきっと経験してると思う。ただ言わないだけ!!
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-01-22 18:06 | うっかりサザエさん

前途多難・・・かぁ

このブログをはじめて、カテゴリに「うっかりサザエさん」を作った
これがいけなかったのか、新年そうそう痛い目にあってる(w_-; ウゥ・・
大晦日の日、家族そろったのだかで鍋にしよう~おってことになり、子供たちのリクエストは
「しゃぶしゃぶ」がいい~!とのことだったので、肉やさんへGO~♪
しゃぶしゃぶ用の肉を注文・・・でも、値段をみると結構高い・・・・(こんなにするんだぁ)
で、牛を500g、豚を500g買った。まあ、大晦日だし奮発~

それはそれでいいんだけど、白菜、しいたけ、くすきり、えのき・・・それぞれ野菜を入れて
肉もそれぞれ入れて食べた・・・ホント美味しかったヽ(^o^)ノ
でも、ダンナ曰く 「おい、ネギがないぞ!」
「あらぁ~~~なんか足りないな~って思とったんやわ!ネギか」
ネギを小屋まで取りに行った 
坂道を下っていく・・・この日はすごく寒くてもう道が凍っていたのだ
小屋の入り口まで来たところで スッテ~~~~ン♪ おもさま転んだのだ!イテテ・・・・
しりもちっていうよりも、ポケットに手を突っ込んでいたので、そのまま右下に・・・
肩を打ったらしかった・・・が、たいしたことなかった ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

・・・・・・・しかしである、今日になって肩から腕にかけて痛い
首も少しだるい感じ・・・はぁぁ~~~やだなぁ~~~今頃痛みがでるなんて
で、今日はあたしの仕事初め、お店番をしていた
なんとか無事こなして帰るときに、なんと!重いもの(言ってもわからいけど)を手から落とし
それが、左足の親指を直撃!!! イテ~~~~~~声もでない
たいしたことないかな・・って思っていたが、靴下を脱いでみたら 内出血してるではないか

新年早々、痛い目にあった!こりゃ、今年は気をつけなければ
そう自分に言い聞かせたわけである
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-01-02 17:56 | うっかりサザエさん