どっちが悪い

今朝、洗濯をした
いつもよごれもの物は洗面所のかごのなかに入れるようにしている。
それを白いものやタオルのものなど分けて洗濯機の中にいれている
今日もいつもと同じように何気なくやっていた。

最後の洗濯・・・ちょっと量が少ないな~~何か洗うものはないかな??
そう思って、茶の間に脱ぎっぱなしになっていた娘の半袖のパーカーを入れた
ブザーがなって洗濯の出来上がり~~!(^^)!
洗濯機の中から洋服を取り出す
最後に、ん??これなに??

「えぇぇぇ~~~~!!!(+o+) 」

なんと中からでできたものは、二か月くらい前に娘が買ったipotだった・・・・
わぁ~~、どうしよう~ でも、洗濯してしまったんだし、たぶんもうダメだわ
これはわたしのせい??いやいや、娘がポケットに入れたままにして洗濯かごの中に
入れたから悪いんだわ(-.-)
そんなことを考えていたら 小学校二年の通知簿を思い出した

「yumiさんは悪い事があると人のせいにする癖があります。悪かったことはあやまりましょう」

娘が起きてきた・・・・・
「あの~お母さんが悪いんかもしれんけど、洗濯機の中からipot出てきたんやわ・・・」
あんたもちゃんとポケットの中見んといかんわ!もうダメかもしれん・・・」

「もしかして、あのパーカー洗ったん?」

「うん、あらったんよ」

「あのポケットの中に入れてあったんや・・ちゃんとみとけばよかったんね」

あら~~やっぱりわたしが悪かったんだ
娘はドジな母を責めることもなく 仕方ないわ・・・お母さんが悪いんでもないよ~と慰めてくれた
だめだとわかっていても一応繋いでみたらしい やっぱり駄目だった
大好きな曲をいっぱい入れて聴いてたのに・・・ごめんね~m(._ _*)m・・
[PR]

by yumiyumi96 | 2008-07-16 00:02 | うっかりサザエさん