一期一会

f0126569_1948445.jpg

毎年恒例の東京ドームイベントも無事終わった~ヽ(^o^)ノ
いつも思うことは同じだけど、やっぱり都会っていろんな人がいてすごい
人と接することがわりと好きなあたしはそんな人に出会うことも楽しみのひとつだ
「去年買ったわよ~!」って挨拶するおばさん。
「去年はホント無理いって安くしてもらってありがとう」とクッキーを持ってきてくれた
若いお母さん・・・
「毎年案内状もらってるのに何も買わなくて申し訳ない」と
地元のお菓子をくれたおばさんなどなど・・・

「また元気な顔を見にきたよ」と仕事帰りにお酒をくれたおじさんもいたっけ
そんな人との出会いで話の輪が広がっていくことが嬉しい
今年はネットのお友達もたくさん来てくれて、ミニオフ会のような^^
写真好きなあたしを横浜を案内してくれたり、イベント終了後にお食事したり
ほんとに仕事は仕事で疲れたけど、楽しい10日間でした。

また、毎年出展してる陶器や曲げわっぱのおじさんとお友達になって
「元気でやってるか~~!」と気軽に声をかけてくれて
一年に一度の同窓会みたいな感じです
同じ仕事するなら楽しくやりたい・・・そんな気持ちでいるイベントでした。

お客さんでも、器も人も出会いですからね~”って言う人がいて、買ってくれた人もいました
そのとおりですね!うちのブースに来る人は温かい人が多い・・・
だから自分たちも木の温もりの器を気持ちをこめて伝えていきたい
そう心から感じた10日間でした

また来年元気でみんなの笑顔に出会えたらいいなぁヽ(^o^)ノ


f0126569_1949372.jpg

[PR]

by yumiyumi96 | 2008-02-12 19:46 | 日々の出来事