ぶり大根

お正月気分もどこへやら、週明けから本格的な仕事に頑張ってる毎日
そんな中でも家事はしないといけない。買物は夕方バタバタをしてしまうあたし^^
先日のこと、スーパーにいって、いろいろと物色^^ 魚が好きなので見てるとぶりのあらが298円♪ 
「お~~これで大根を炊き合わせしよう」 安上がりだ~

帰って、大根をゆでる
別の鍋でぶりのあらを甘辛く煮ることに・・・・で、買ってきたぶりのあら、ぶりのあら・・・
「あらぁ?? ない・・・」 それどころか たらに変身してるではないか!

いやぁ~またやってしまった ぶりのあらだと思って買ったのは実は たらのあらだったのだ!

どうしよう・・・・007.gif

しかたないなぁ~~「たら大根」にするしかないなぁ~
そのまま、ぶり大根は ぶりのかわりにたらを身代りにしたのでした
しかし! 煮込んでいくうちに、美味しい匂いがするではないか

そうなんです!この「たら大根」 これがまた美味しかったんですよ
ぶりに比べたらあっさりした味だったけど、その味が大根にしみていてgood♪

主婦のみなさん、一回おためしあれ 049.gif
[PR]

by yumiyumi96 | 2008-01-10 22:39 | うっかりサザエさん