一期一会

f0126569_162621.jpg


わたしの大好きな言葉に「一期一会」がある。 この写真は中島みゆきの「一期一会」という歌の歌詞であるが、ネットで知り合った友人が書いてくれた。
人それぞれ一生の間に出会う人は限られている。家族、友達、先輩、後輩・・・いろんな縁で結ばれている。そんな中での不思議な出会いを感じる秋のライブが近付いてきている。
ネットでの出会い” ただそれだけで悪いイメージを感じるが、そうではなくて きっかけだと思う。

育った場所や環境も全く違うのに、同じ価値観や趣味などで共有できる人たち・・・・
インターネットがなかったら、多分一生会うことのない人たちだ。
偶然ではなく、きっと会うべきして会ったのだと思う。そんな友達との出会いを大切にし、これからも一期一会の歌詞のように心に刻んでいきたいと思う。

  忘れないよ 遠く離れても
  短い日々も浅い縁でも
  忘れないで 私のことより
  あなたの笑顔 忘れないで


三回目になるライブ「北の大地からの贈り物」 今年も予定通りに行うことができることがとてもうれしい。いろんな人に声をかけた。どれだけの人が来てくれるかちょっと不安だけど
毎年楽しみにしてくれている人もいる。それがまたうれしいことだよね!
今年はどんなサプライズが待っているんでしょう・・・わくわくします

f0126569_143370.jpg



日時 11月3日(土)文化の日
    PM7:00~

会費 1000円(ドリンク付)

場所 あさだギャラリー
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-10-29 01:07 | ひとりごと