うっそ~!


ひとりっきりの夕飯だった昨日・・・つづきがあります

旦那はいつものように ○○会の懇親会でお出かけ・・・
娘はボランティアのうちあわせ・・・・ まあ、ここまではいつものことだ
で、おじいちゃんのお出かけってのは滅多にないのだ~~
この日は友人からのお誘いをうけ、大川栄作のコンサートに出かけた
いつものカラオケのメンバーなので帰りは食事も・・・ってことだったはず!

ひとりラーメンで夕飯をすませたあたしは、あいにくの会合があり・・・ちょっと残念~♪
そのあと、温泉にはいりご機嫌で帰ってきて、缶ビールを一本!
飲んで、パソコンをつけたところに誰か帰ってきた

「おかえり~」 ん?
「あれ~~~おじいちゃん、早かったね~?!」

「お酒、燗してくれんか・・・」 とおじいちゃん・・・

「えぇぇぇぇぇ~~うっそぉ~!おじいちゃん、食べてこなかったん?」
「おお~~食べてこんかった」
「あらぁ~ 今日はあたしひとりかとおもって夕飯ラーメンで終ったんやわ
いや~~どうしよ~~ごはんもないし・・・」
「お酒あればええぞ~!」

ほんとになぁ~~それならそうと言ってくれればいいのに・・・
なぁ~んにも用意していないもんなぁ ま、冷蔵庫にあるもので・・っと!
だけど、なにもないから サラダの残りとかまぼことお漬物 ちょっと可哀想だけどいいかあ

おじいちゃんは文句も言わず、お酒飲んでおとなしく寝たのでありました^^v
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-10-10 22:17 | うっかりサザエさん