毎朝の楽しみ

昨日は、何とか天気も良くて田植えも順調に進み、実家のぶんと我が家の分と全部終了~。でも「すま植え」が残っている。田んぼが小さいから、すま(カド)も多いのだ。
天気は暑いくらいでバテかと思ったが、午後からは風も出てきたので気温ほど体感温度は低かったようにおもう。
一晩明けて、腰や足が痛むかな~と思いきや。そんなに筋肉痛がない。(‥ )ン?
やっぱりリンパマッサージの効果かもしれない。 急な運動やいつもしないことをすると必ず翌日は筋肉痛になる。翌日ならまだいいが、最近では忘れた頃に痛み出したり・・^^; お風呂で足のくるぶしと膝裏、足の付け根にあるリンパをマッサージ。 足が軽くなる事間違いなし!
腰の場合は・・( ̄  ̄;) うーん  どうなのかなぁ~

疲れもピークだったのか、バタンキューで寝てしまった。
気がついたら朝だった・・・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・
時計を見たら、なんと!7時15分!! えぇぇ~~~~~~寝坊だ~~!!
慌てて起きて朝食の準備。。。って味噌汁を作るだけだが (笑)

何事もなかったかのように、7時半に家族で朝食・・・
この時間は BSで 朝のドラマ「どんど晴れ」を見るのが日課である
盛岡を舞台にした 老舗旅館のおかみになっていくストーリーなのだが これが面白い
これをみて、一日が始まるといった感じ

その テーマ音楽が小田和正の 「ダイジョウブ」 この曲がまたいいのだ♪♪
その時の岩手山を背景に一本桜の景色がなんともいえないくらい素晴らしいのです
機会があったら 物語はともかく 音楽と場面だけでもみてみたらいとおもう

その 景色を友達が送ってくれました~~ヽ(^o^)ノ  こんな感じ


f0126569_21323962.jpg

[PR]

by yumiyumi96 | 2007-05-10 21:34 | ひとりごと