気がつけば一ヶ月

早いもので、ここの日記更新もなく・・・気がつけば一ヶ月が経とうとしている。
4月は何かと気忙しくあっという間にすぎてしまった。 次女の成人式、息子の怪我、手術
それになんと言っても仕事の内容も変わって、自由が効かない職人になったことだ^^
漆塗りは結婚当初は毎日のようにしていた仕事だったしできないことはなかったが、それでも毎日一日中・・・ってなるとつらいものがある。でも、何でもしなければならんのだ~
職人生活も少しずつ日を追うごとに慣れてきて毎日のリズムになった。ただ、あたし宛のお客さんや電話がくるとちょっと困ってしまう・・・
「すみません、・・・こんな格好で・・・」なんてことになるのだ。

それでも忙しさの中、以前から計画してた4月の中旬には、姉妹+娘の4人で初の姉妹旅行も楽しんだ。プチオフあり、ライブあり、観光ありの一生思い出に残る姉妹旅行。こんな楽しい旅行ないよね~~って言いながら次の計画も立てている^^ 人生も折り返しになったら、できることはすぐにしないとできなくなる・・・場合もあるから!
みんな年寄りを抱え、いつ身動きができなくなるかもしれないし、仕事もそれなりに忙しい。健康で元気なうちに行かないと・・・・それに楽しい事が先にあると頑張りがいもあるからね♪

で・・・・5月になってしまったが、5月もメチャメチャ忙しい
多分、更新もままならない状態かもしれないけど・・・(こころの色は更新してます^^)
覗きにきてくれた人には申し訳ないので予定を書いておきます(笑)
5月3日~4日 漆器祭り お天気に恵まれて・・・でも、地震の影響か 例年よりも少ないとか。
8日~9日 実家の田植えと我が家の田植え (腰にきそうです)
16日~17日 漆器展示会 (祭りとちがって問屋さん相手です・・・)
20日 バレーボールの試合 (練習もろくろくしてないでできるんかいな・・)

・・・・・・・・・とまあ、こんな具合になっております。
その間、写真も撮りたいし、ブログもアップしたいし、会合もあって、ガイドもあって・・・
もちろん主婦の仕事もしっかりあります。 
忙しいとは心を亡くすと書く。せめて気持ちはゆったりとサザエさんにならないように
気を引き締めていこうとおもう。 
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-05-04 00:23 | ひとりごと