ため息・・・

やっと成人式が終わり、娘も明日から新学期の準備へと帰る予定だった。
そこへ京都の息子からの電話・・・
「あのぉ~ちょっと鎖骨骨折してしまって、いったん、明日帰るわ・・・」
「えぇぇ~~~どうしたん??で、大丈夫なん??」
「またかけるわ」  ・・・と、電話が切れた
公衆電話だった。・・( ̄  ̄;) うーん どうしたんだろ・・・・いろいろ思い巡らす

その夜遅くに電話がかかってきた。
話をきいてみると、その日は野球のサークルの練習していたそうだ
ショートを守っていてセンターちかくにフライボールを取ろうとしてセカンドベースにつまづき
そのまま肩からおもいっきりコケタらしい・・・(-。-) ボソッ
肝心のボールはしっかりとナイスキャッチしていたそうだが、
そんなことは誰も聞きもしなかったという(笑)
友達の車で近くの病院へ・・・「骨折ですね~!」
これだけ真っ二つに折れてたら手術になるかもしれないので地元に帰ったほうがいいかも
病院でそう勧められ今回帰郷となったのだ。

痛々しい三角巾をして駅のホームから出てきた息子は情けナイ顔をしていた
痛みもあるらしい・・・・向こうの病院のレントゲン写真と紹介状をもって地元の病院へいった
結局、早く直すには手術が一番早いらしいので 手術してもらいことにした
幸い簡単なボルトでとめるだけの手術だけど、全身麻酔をかけるので5日くらいは入院。

はぁ~~~~!とため息が出てくるわぁ~~
それにしても、日記のネタがありすぎて困ってしまうわ(笑)
結局、血は争えないものなんだなぁ~~って実感しました^^;
まあ、笑い話ですむようなことでよかった・・と胸をなでおろす母でありました。
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-04-03 22:08 | うっかりサザエさん