人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日

3月30日は結婚記念日だった。もう何年目だろう・・・
数えられないくらいの月日かも・・・あの日も小雨だったっけ。
隣の隣へと嫁ぐ娘を両親はどんな気持ちで見送ったのだろう。
あの時は、近所やからそんな寂しいないやろ・・簡単に思ってたかなぁ
年頃の娘を持つ親になり、今になって親の気持ちを思う。

舅、姑、おまけに小姑2人と同居……そんな中からの新婚生活。
まだまだ世間知らずの娘だったから務まったのだろうか。

振り返ると、すぐに義母が亡くなり義妹が嫁ぎ、子供ができ、盆な正月、祭には親戚中が集まり、やはり本家というのは大変だ。
おまけに商売もしてる。若いのによくやってきたなぁと我ながら感心する。
ここまで続いたのは、口は悪いけど心優しい旦那さんの支えがあったからこそ!!だと
強調して日記には書いておこう(笑)

次女が今年私の嫁いだ年齢になり明日4月1日は成人式である

by yumiyumi96 | 2007-03-31 08:19 | 思い出