痛い・・・・(ρ_;)

先日我が家も息子が帰ってきてにぎやかになった
普段はベジタリアン家族だがこの時ばかりは肉が卓上に出てくる。
長女が肉じゃがが食べたいというので
「じゃあ、ジャガイモの皮むいといて」と頼む
仕事から帰ると、ジャガイモの皮はなんとかむいてあったが娘が指を押えてる
「指、切ってしもたわ。。。(ρ_;)・・・・ぐすん」
「あらら・・・大丈夫??」と言いながら まっ、大丈夫でしょ!(笑)

それから手際よく肉じゃがを作る まあ、これが旨いんだな~♪
酒の肴にと、長いもの皮をピューラでむいていた
ところが、このピューラ切れ味がすごい!っていつも思ってた
そのピューラで左手の親指の爪と身を一緒にむいてしまったのである
一瞬の間だった・・・・・不思議と痛さは感じなかった

慌てて見ると、えぇ~~~ こんなに切れてる~~~!
血がどんどん出てくる・・・
いやぁ~~参ったな~まだ料理中なのにな
それでも、なんとかテープで止めてなんとか仕上げた
(指の皮は料理には決して入っておりません(笑) )

昨日は大して痛さを感じなかったのに、今日は朝からじんじんと傷口が傷む・・・
これだけのことなのに。・・・人間って弱いもんだな~
困るのは、触れただけで飛び上がるほど痛いってこと
ボタンも親指は使えない・・・(w_-; ウゥ・・
でも、パソコンのキーボードはできるんだよね(笑)
あぁ~~なんか憂鬱だな

母娘そろって、指をむいてしまったのでした
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-03-15 11:55 | うっかりサザエさん