待ち合わせ

f0126569_23431548.jpg東京ドームイベントも無事終えた。ホッとしたのか・・寒かったからなのか風邪ひいたかな
でもまあ、大丈夫だろう・・・そんな軟な身体ではないはずだ!

先日の連休、娘が初めて一人で東京にきた。金沢からの夜行バス
値段も安いし、なんといっても寝ながらにして新宿まで来れるというもの・・♪
あたしたちの年代なら疲れもするだろうーが、娘はまだ若い、結構柔軟性があるから大丈夫だろう。それでも携帯電話があるから、いざという時は連絡もとれるからね

早朝、6時過ぎに新宿西口へ向かう。地下鉄の中で携帯がなる
画面を見ると (‥ )ン? 公衆電話?なんと!イヤな予感・・・・・・
「今着いた!新宿西口」 それだけで切れた
えぇ~~もしかして携帯電池切れかぁ??
ま、降りたところまでいけば会えるだろう~

またその日は寒かった。眠たい目をこすりながら高速バス降り口を探す
あ~~あったあった~♪ でも、娘が見当たらない・・・おかしいなぁ






新宿西口のバス停たるもの全部みた・・・しかし、娘はいそうもない
そのうちにまた公衆電話から かかってきた

母「ヾ(¬。¬ ) ネェネェ ほんとに西口???」
娘「うん、新宿新西口~」
母「新????新西口??そこから何か見える??」
娘「でっかいビルが二つ見える」

母「そんなん、でかいビルばかりやわ・・・」

           
また電話が切れる・・・・・・・・・・

もう~~~!!寒いのと歩き疲れたのとでしんどくなってきた
おまけに人の数がだんだん増えてくる・・・
不安になりながらも、地図を見ながら新宿西口を歩き回る
で・・・また電話
今度は駅員さんを公衆電話まで連れてきたらしい
「あっ、お母さんですか?今どちらにいますかね?」  「西口ですが」
「あのですね~ここは南口なんですよ。。ですから・・・・・・ときてください」

西口を歩き回ったあたしはなんだったんだ~~~(ρ_;)・・・・ぐすん
やっと娘に会えたのはバスが着いてから一時間以上も経っていた。
今の時代、待ち合わせは携帯があるからすれ違うこともなくなってきたが
こんな場合もあるんだと、肝に銘じておかなければいけない

それにしても、この待ち合わせの件・・・見つけられなかったあたしのせい??
ちゃんと降り口場所を確認するべきでした^^;
まあ、初めての一人で東京へきた娘にとっては思い出の新宿駅になったことは間違いない
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-02-15 23:00 | ひとりごと