オカンになって

先日TVを見ていたら、看護師不足の特集をやっていた。深刻な問題になっているとか。。。急に今実習の真っ最中の娘を思い出した^^
元気でやっているんだろうか・・・ メールしてみた
「今、TVで看護師のことやってたわ~元気にがんばっとる?」
「落ち込んでるわ。。。うつになりそーー(ρ_;)・・・・ぐすん」

電話してみた、出ない・・・・ 
あまり弱音をはかない子だけに心配になった
そういえば、最近寮にもいってないなぁ~~ 親心がふ~っと湧いてきた
平日はなかなかいけないから日曜日の朝にでも 顔だけでも見てこよう~

土曜日は、頑張って料理を作った。 おでんに、ひじきの煮物、サラダ、煮豆、ぶりの照り焼きフルーツのヨーグルト和え、娘の好きなもの・・・・あとはお菓子に果物、お餅など。・・・
そういえば、TVの東京タワーを思い出した。オカンが上京したときにいろいろ持ってきていた
これは、自然な母心なのかもしれない・・・
あの主人公のように、その料理を見て泣いたかはわからないが・・・(笑)

娘は元気そうでホッとした。一緒にコーヒーを飲みながら30分ほど話した。
ちょうどメールしたときは一番落ち込んでいたそうだ。でも、友達の励ましで乗り越えられたみたい

「お母さん、ありがとう~気をつけて帰ってや!」
それだけの言葉なんだけど、すごく嬉しかった。 娘も実習で頑張ってる
あたしも頑張らなきゃ~~ってこっちも元気をもらって帰ってきた
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-01-28 23:58 | ひとりごと