失敗

またまた、やってしまった(w_-; ウゥ・・
息子の宅急便くらい、たいしたことはない・・笑い話で終わってしまう
これが、仕事になってくると問題は別になる。なにしろ笑い話で済まされないことだからだ。

今までも何度かあった、荷札の貼りちがい。そのたびに自分を反省し学習してるつもり
それが、今回は絵付けのお客さんの作品の入れ間違え。
まあ、これもたま~~~~~~~~~にあることなのだが(あってはいけないことです)
そのお詫びの電話をかけたときのこと。

若い女の子だったが、それはそれは無愛想
おまけに「どんな管理をされてるんですか!!」とお叱りの言葉
こちら側に過失があるのだから、あやまるのみです
それでも、電話の言い方もあるだろうーに・・・・って心の中でおもいつつ^^;

もう一件の間違ったところも丁寧に謝りの電話を入れた
あきれていたものの、それでも「気をつけてくださいね!信用問題ですよ」と・・・
それも若い夫婦だったが言い方がやわらかくホッとした

失敗は誰でもあるが、失敗したときに、どう対処するか大事なことだとあらためて思う
頭ごなしに怒るとの、諭すようにいうのではやっぱり人間やさしく言われたほうがいい
最初の若い女の子。。。きっときっちり仕事もこなしているのかもしれないな
そんなことを思いながら、もう二度とこんな失敗はしないように

サザエさん忘れたころにやってくる
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-01-25 06:57 | ひとりごと