うたた寝

我が家では、11月からこたつを出している
そこで、食事をしたりくつろいだり、夜になるとパソコンの台にもなるのである。
そして・・・・・時にはベッドにもヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

先日、日曜日だったか祭日だったか忘れたが、夕方少し早めに仕事からかえってきた。
なんか疲れたので、こたつに入って少し暖まった。
そのうち、こたつはベッドになってしまったようで、ぐっすり眠ってしまったのである。
携帯電話の音で目を覚ました。
こたつの上では娘がパソコンをしていた
「おはよう~ヽ(^o^)ノ あらぁ~~~もう6時半や~~!!」
慌てて起きた (‥ )ン? 何かおかしいゾ

娘は大声で笑っている 
そっかぁ~~~夕方 こたつでうたた寝してしまったんだ・・・
いやぁ~~すっかり寝入ってしまっていたんだわ^^;
朝と間違えるってことは、そう、ここで朝まで寝てる事もあるってことだ(笑)

こーゆーことは過去に何度か経験している
子供がまだ赤ちゃんの頃、お昼寝を二階の寝室で寝かしつけていて
そのまま寝てしまって起きたら、あたりは真昼間!
こんなときは頭が一瞬真っ白になってパニックになってしまうのだ
この時は 慌てたので足をくじいてしまった。

みんな一度や二度はきっと経験してると思う。ただ言わないだけ!!
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-01-22 18:06 | うっかりサザエさん