娘になれる幸せ

f0126569_17372364.jpg
正月2日、実家に帰った。(・・・・・とっいっても隣の隣なのだが(笑)
お正月、お盆は一番遠くに嫁いだ長女のために合わせて、次女、三女が来るのである。

父は午後から母と一緒に買い物へいき ソワソワしてる
娘たちが来るのはもちろんうれしいだろうが、大好きなお酒を一緒に飲みたいからだ^^
それでも、まだか、まだかと待っててくれる両親がいてくれるってホント幸せです

新年の宴は、乾杯から始まった。父は満面の笑みを浮かべて大好きなお酒を飲んでいる
その横でついでいる娘たち。孫たちはそれぞれに予定もあって全員集合でなかったが半分は揃った。

「わしは、こんでもういつ死んでもええわぁ~~ほんと幸せな人生やったぁ~」
そう言いながら嬉しそうにお酒を飲んでる父 
大病をしながらもお酒も飲めるほどに回復した。それはすごいことだと思う。
いつでも、明るく前向きに頑張ってる父・・・・ 

あぁ~~~ここまで上げて、下げるのはいやだけど、あとはもう少し飲みすぎないないでほしいんだけどねぇ~~~この宴をどこまで覚えているのか┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
そんな父を横目でみながらよく50年間、ついてきたなぁ~~いや、引っ張ってきたのはもしかして母かもしれない(笑)
辛抱強い母だからこそ、この父と一緒にいられたのかもしれない

まあ、前置きで長くなってしまったが、新年の宴はホント楽しくて新年早々大笑いで始まった。
弟を含め三姉妹、生んでくれてありがとう~~そう両親に言いたいな
娘になれた嬉しいひととき、何事も感謝あるのみかな





祖母もいっしょに喜んで食べて。。。。

f0126569_1740568.jpg

[PR]

by yumiyumi96 | 2007-01-04 17:40 | ひとりごと