今年の抱負を

我が家のお正月事情は、昨日書いたが 毎年恒例のことをしなかったことがある
それは、「紅白歌合戦」見なかったことである。
子供たちが帰ってきてからというもの、あたしたちにはチャンネル権がない(-。-)
まあ、TVも観る事もあまりないのだか、紅白くらいは見たい!でないとお正月気分になれない

・・・・・子供たちは、別チャンネルを年を越すまで見て笑いこけてたのである
あきらめたあたしは、せっせと料理ができたのだからまあ、いいかぁ

そして、明けて元旦 いつものようにテーブルにつき
「あけましておめでとう!」のお父さんの言葉から始まる
昨年を漢字一文字にすると「命」だったが 今年をそれぞれ漢字一文字で表そうと提案
各自それぞれに少し考えた結果

お父さん 最初は"夢"だったが(松坂投手の影響もあり^^)
       夢に終わってはいけないから・・と  "実"践あるのみ!

長女   昨年は入院手術で大変だったから 今年は健康の願いも込め

次女   特に意味はないらしいが、前に進みたいかな・・・いよいよ国家試験へ

長男   技術を伸ばしたい・・・・・卒業制作にむけて

祖父   真っ先にこの字が頭にうかんだそうだ^^孫と同じで大喜び!

私    決して受け狙いの笑いではなく いつも笑顔の耐えない家庭に
              でも、サザエさん的な笑いもありかも^^笑う門には福来る!


漢字一文字・・・・果たして年末にはこの言葉を語れるかな・・・・
[PR]

by yumiyumi96 | 2007-01-02 02:28 | ひとりごと