伊豆への旅

子供たちからの贈られた旅を満喫すべく
いろいろネットで調べて計画を立てました。
なんせ、10日くらいしか時間もないので慌てました。

伊豆へ行くなら、やっぱり富士山は間近で見たい
だとするとどこがいいのかな~。車だったらどこでもいけるけど
新幹線だし、どこかで降りなくちゃ・・・・
いろいろ調べて結局、富士で降りることに
黄砂で少し雲ってるような景色、富士山に会えるのかな・・・

駅に降りたとたんに飛び込んできました~富士山!!!
う~ん、はっきりしないけどシルエットは富士山だ
この富士山、もうすこし近くで見たいな
小高い岩本山というところへいき富士山を眺めて満足^^
ここは本当は春がいいらしい。そう言えば桜や梅が植えてある
春だったらきっと真っ白な富士山が見えるのだろう
青空に桜、その向こうに富士山を想像しながら写真を撮った。





そのあと、熱海へ
熱海からレンタカーで伊東温泉まで行き、伊豆を回る予定だったから
時間も予定通りでレンタカーに乗り込む
「MOA美術館でルーシー展してるねぇ~ちょっと観てこよう」
ってことになり、そのまま美術館へ向かいました。
まぁ、それはそれは立派な建物で、展示室までいくのに
エレベーターを4つも上り、上からは海を一望できました
残念ながら海はどんよりしててかすんでいました。
ルーシー展はすごくよかった!!
時間もあったから、ひとつひとつゆったりと思うままに見られました

ここで時間を使いすぎたのか、予定の伊豆スカイラインに行けず
そのままホテルに直行しました。
伊東温泉までの海岸線を眺めながら
天気が良かったら、青い海から夕焼け色に染まるんだろうな
時間はあるのに、カメラもあるのに・・・・
雨こそ降らなかったけど、この黄砂のせいかわからないけど
灰色一色の海の景色が悔しかったな~

ホテルに着いたのは5時ごろ、
予定では5時半から7時半までの食事で11時からエステが入っている
それも子供たちが予約してくれてたことだ
エステなんてしたことないから、どうしようって言ってたんだけど
これがリラクゼーションで癒しになるとか・・・
せっかくなのでやってもらうことにした

「あのぉーお客様は7時半からの夕飯になっております」とのこと
えぇぇ~じゃあ、慌てなくてもよかったんだ
ま、いいか温泉入ってゆっくりしよう

アタシの予定では、7時半に夕飯が終わり
お部屋でバレーの「日本ーブラジル戦」を観ることだったのに
仕方ないね~あきらめよう

しかし! 今でも悔やんでならない
あの試合は負けこそしたけど素晴らしい熱戦だったそうだ
いや~あれを見逃したなんて悔しい


で、夕飯ですが
子供が記念と言うことで 金目鯛の煮つけとお刺身の舟盛り
を注文してくれていたのです。
確かに大好きな魚ですけど、これ二人で食べるには多すぎ!
ダンナもせっかくなんだし残したらいかん!
そう言ってゆっくり食べ切りました(笑)

仕事の話中心のアタシ達夫婦
どっちかというと同志って感じがするんだけど
子供の将来の話しから思い出話まで尽きることはなかった
そして、満腹になって、夕餉の宴が過ぎていったのでありました

エステ??? 夫婦同じ部屋で45分間のコースでした
背中から腕、首、頭と。。。それはそれは気持ちよかったです
至福のひとときってこんな空間のことでしょうねぇ

ということで写真をアップしてありますのでみてくださいね
[PR]

by yumiyumi96 | 2010-11-15 19:04 | 日々の出来事