強いぞ!ニッポン

世界バレーをTV観戦しています

今夜韓国に3-0でストレート勝ちヽ(^o^)丿
観てても気持ちの良い試合でした。

なんといってもバレーはレシーブです
拾ったもの勝ちなんです。
アタックやブロックフォローがきちんと入っていました。
そして、繋ぎがとっても良かった!
ひとつのボールにチームみんなの気持ちが込められていた。
そんな時は不思議なくらいに良い流れを引き寄せる
反対に負けてるほうは微妙な気持ちの揺れがプレーに出る

メダルへの期待
その期待にこたえるべくプレッシャーは想像を絶するが
そんな緊張感があまり感じられない試合だった。
やっぱり熱戦の一セットをとったからだろう

32年ぶりのメダル・・・・・って
アタシも現役でバンバン打ってた頃
有名な人は誰だったか覚えていないけどホント大昔だねぇ

期待はしすぎるといけないけど
小さい佐野も竹下もすごく頑張っている
やっぱりここまできたら是非頑張って一番光るメダルを~♪
だって、あのプレーはすごく練習してるはず!
ブロードやダブルクイックなんてアタシの時代はなかったもん
ホントすごいと思う
[PR]

by yumiyumi96 | 2010-11-09 19:02 | ひとりごと