思いがけないプレゼント


先日、主人が還暦を迎え身内でささやかなお祝いをしました。
赤いちゃんちゃんこ???本人は絶対いやだ!というのを
娘に無理やり着せられました(笑)
またそれが似合うんですよねぇ~

その時に、主役である主人の挨拶がありました。
今まで生きてきた想いを語っていたのですが
亡くなったお母さんのことになると
もう話せないくらい泣いていました
今生きていると77歳の喜寿を迎えているはずでした。
そんな大好きだったお母さんの誕生日が11月3日
あえてその日に還暦の祝いをしたのでした。

宴もたけなわになり
三人の子供たちから私達に思いがけないプレゼントがありました。
一人ひとりからの手紙
そしてなんと旅行券です

「いつも働くことばかりの二人のために三人から
心ばかりの温泉旅行を贈ります。
4月から三人でコツコツこの日のために貯めてきました。
ゆっくり二人で楽しんできてください」

そんな言葉を添えてプレゼントしてくれました。
中を開けてみてびっくり仰天!
【11月13日~14日、静岡県伊東温泉 和風高級旅館・・・】
と書いてありました。

毎日温泉につかっていながら
それでも行きたかったところ
富士山も見られるし海も見える。しかも温泉・・・

13日、14日のいろんな予定もキャンセルして
子供たちの気持ちを大切にして
素直ないい子たちに育ってくれたことに感謝しながら
二人でのんびりゆっくりしてこようと思います

また、温泉かい・・・・って言わないでください
これは降ってわいた温泉旅行なんですから^^

今、伊東温泉まで行くルートを検索中
途中富士山も見たいし、紅葉はどうかな~って
すごくワクワクですヽ(^o^)丿
[PR]

by yumiyumi96 | 2010-11-05 18:49 | 日々の出来事