新年早々

新年が明けて一週間も経ってしまいました
今年もどうぞお付き合いくださいねm(._ _*)m・・

早速ですが年賀状の話です
私は年賀状は裏は印刷で一言を手書き
表の住所は手書きにしています。
娘は年賀状を筆ぐるめで作りました
裏も表も印刷です。

正月三日に出し忘れてたところを印刷していたら
「お母さん、ついでに私のもお願いできる?」と言われ
「筆ぐるめの中の〇〇さんと△△さんやしね」
「わかったよ」と引き受けた

自分の印刷が終わり、娘のにとりかかった
まずは裏を印刷・・・・そして表に
出来上がった年賀状を娘に渡した

「あぁぁぁ~~~~なんやこれ~牛になってるやん!!」

よく見ると裏のレイアウトの画像が牛??・なんで
去年のを印刷してしまったようだ(>_<)
見ればわかりそうなものだが、なんせ人のだから^^

「ごめんごめん。。出さなくてよかったねぇ」

で、やり直そうとしてたら年賀状の新しいのがなかった
あ、そうだ引き出しの中に10枚くらいあったのを見たぞ^^
それを裏表印刷した ヤレヤレ・・・・
出来上がって、他の年賀状と合わせてみた。
「ん?なんかおかしいな~色が違うみたい
ギャ~~~これ去年の年賀状やん!!」

娘の年賀状は結局、市販されているものにしてもらった

ふぅ~~相手にあの年賀状届かなくてよかったぁ
・・・・・・・・と新年早々胸をなでおろした事件?でした

皆さんも去年の年賀状束ねてないですか?
気をつけましょう
[PR]

by yumiyumi96 | 2010-01-09 20:32 | うっかりサザエさん