ラッキー♪

昨日のことです
いつも着てるジャンパーを洗濯することにした
なので、なに着ようかなと箪笥の隅に見つけたスポーツジャケット
流行りはないにしてもどことなく古めかしい。

そういえば、子供がまだ小学校の時に
ドッチボールでの大会の引率に買ったことを思い出した。
あれから着てなかったのかなぁ~!
あったかそうだし今日はこれにしようヽ(^o^)丿
久々に着たジャケット。


ポケットに手を突っ込んだ
ゴミ??メモ紙??ん?なんだろう
取り出して目を疑った

「えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~@@!うっそ~!」

何だと思います?
くしゃくしゃになったお札
それも、広げてみるとなんと!一万円札です。

嬉しさと恥ずかしさと、(^_^;)
10年近くもこのポケットの中で冬眠していた一万円
これはきっといいことの前触れかも???
今日は一日、しわくちゃの一万円札をみてにんまり^^

実は、こんなこと以前にもあったんです
前はバックの内ポケットの中から封筒に入った二万円
それは旅行に行った時に持って行ったバックで
銀行から多分引き出して、そのまま入れ忘れたものらしかった
もしかしたら、いろんなところに入れ忘れているんでないやろか^^;


どっちにしてもないはずだった貴重なお金である
食費に代わってしまってはもったいない
なので、年末ジャンボ宝くじを買うことにしました。
30枚は買えますね~~ヽ(^o^)丿

f0126569_1431012.jpg

[PR]

by yumiyumi96 | 2009-12-13 13:53 | 日々の出来事