自分磨き

私の旦那さんの妹(小姑)が美容師なので、いつもカットは妹にしてもらっている。
髪も長く肩までなってたが、行く暇がなかったのでひとつに束ねていた
さすがにこの歳になったら 所帯じみてくる^^;
でも、このほうが襟足がすっきりして涼しいのである

考えてみると4か月も伸ばし放題だった~
思ったが吉日、美容院へ行き夏バージョンにしてもらった
ヘアースタイルひとつで気分も変わってくるから不思議~♪
化粧も心なしか丁寧になる(笑)
洋服のひとつもほしくなったが 我慢!我慢!

可愛くなったところで(自分で言うか!・・・・)
ひとりのお客さんが入ってきた
年頃は60過ぎのおばさんである
どうもはじめての人らしい

「あのぉ~ここにあっちゃんって言う人いますか~?」
「はい、私ですけど~」 と妹が返事する

「実は、この頭どうかしてほしいんですーー!
〇〇美容院でカットしてもらったんですけど気に入らなくて
石川五右衛門に見えるんですよ(+_+)
友達がここにいるあっちゃんにカットしてもらえ~って言うもんですから・・・」

そこにいたお客さんが一斉に彼女の方に向いた
もちろん私も彼女を見た
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ って笑ってはいけないんですが
ホント!石川五右衛門カット・・・・

「わかりました!やってみましょう」
妹は15分ほどで見ごとにベリーショートにカットした
彼女も出来上がったヘアースタイルを見て満足げだった

それにしても石川五右衛門カット・・・
忘れる事はないでしょう(笑)

ってことで、今日はささやかな自分磨きをしてきました
[PR]

by yumiyumi96 | 2009-07-25 23:34 | 日々の出来事