桜も終わり



4月になって桜の季節
新しい気分になるのには絶好の時期
f0126569_642382.jpg

大きなランドセルを背負って歩く新一年生
私の母校は5人になってしまった
あと何年かしたら統合されてしまうのかも
会社の横は小学校、斜め前は保育園
その保育園も今年で廃園になってしまった
少子高齢化・・・田舎の切実な問題である

何よりも子供の遊ぶ声がしなくなってきた
以前は学校や保育園の行き帰りに子供の声がしたものだ
最近、お腹の大きい妊婦さんってみかけないなぁ
ベビーカーを押してるママも見かけない
ましてやおんぶしてるママなんかも・・・
増えてきたのは老人車とか電動車?

やっぱり子供がいっぱいいる方が活気づくね
そうだ!みんな田舎に引っ越ししてくればいいんだ
温泉もあるし空気もきれいだよ~^^
そんなご近所の桜の写真もいっぱい撮った
出かけなくても朝に夕に撮影できることって嬉しい
桜は今このときしかなから気持も焦り気味
今年はお天気に恵まれて桜を十分満喫させてもらった
桜にもありがとう*
[PR]

by yumiyumi96 | 2009-04-15 05:40 | ひとりごと