人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうの言葉

先日、夕飯を食べていたときのこと
「yumi、ちょっと聞いてくれんか・・・」・・とまじめな顔で言う
・・・・・・・・・・ん?また始まったんやろか~と姿勢を正す
これまでに何度とお説教を聞いてきたのだ^^; いたらぬ嫁ゆえ・・・

「今日はyumiに礼を言わないかん
晩酌しとって、こんなにありがたい事はない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?何?ふつーやけど

「サラダにりんごが入っとった ブルーベリーもはいっとった
健康のことを考えて、じいちゃんの買ってきたものをちゃんと使ってくれてるんやなぁ
ありがとう~ m(._ _*)m・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇぇ~~いつものことなんやけど

「この魚も旨い 東京ドームでずっとおらんかった時は
ほんとに食うもんなかった
(娘が食事担当(笑) )
やっぱりyumiの作ってくれたもんは旨いわ^^ ありがとうm(._ _*)m・・」

お義母さんが亡くなって25年
このお義父さんとやっていかれるやろか
そんな不安を抱えてやってきた 
時には喧嘩もしたし、言いあいもしたし、泣いた事も何度もある

「ありがとう」って言葉で今までのことって忘れられるんやなぁ
おじいちゃんが言ったことでなぜか涙がでるくらい嬉しかった
思っていることと口に出して言うこと違うんやな~とあらためて思った
*ありがとう* この一言が心に染みた

確かにおじいちゃんも歳をとった 
幸い身体も元気でボケてもいない(私よりもしっかりしてる^^;
少しでも力になればと仕事もしっかりしてくれている
ホントに感謝してもしきれないくらい
たまに腹の立つ事もあるけど、あとの余生何年かわからないけど
一緒に穏やかに過ごしていけたらと思う

yamatoの紹介してくれた唄が心に響いた こちらhttp://www.youtube.com/watch?v=VIys43kR5S0

by yumiyumi96 | 2009-03-14 06:34 | ひとりごと