次女の帰郷

久々に次女が帰って来た
看護師になって一年・・・
「今までの中で一番早かった一年だったわ~」という娘
4月からは先輩看護師としてのスタートだ
帰って来る時は、必ず和菓子を買って仏壇にお供えする
そんな心優しい子 遠く離れてるからこそ家族を思うのか・・・
なんて親の都合のいい考え(笑)

何食べたい?って訊くと
「ふつーでいいよ。」
・・・・・・ふつーねぇ~ 何しようか
結局サンマを焼いて、おでんとポテトサラダ
ふつーの夕飯
でも、うまいわ~!と絶賛してくれることが嬉しい反面
忙しくてふつーの食事もしてないんだなと思った

ごちそうでなくても
家族みんなで食べる食事にきっと美味しさを感じるのかも
慌ただしい三日間を過ごして帰って行った
私も忙しく話し相手にもなれなかったけど・・・ごめんね
ま、ふつーの食事を作っただけで母の愛を感じたかな(笑)
[PR]

by yumiyumi96 | 2009-03-08 09:31 | 日々の出来事