新しい年の幕開け

2009年があけた
「あけましておめでとうございます」
の挨拶で久々の家族全員集合~
お雑煮を食べ、年賀状をみながらひと息ついてると年賀の挨拶の人が次々に来る
挨拶だけの人もいるし、少しお酒を飲んで行く人もいる
朝から切れることなくの来客・・・・

おせち・・らしきものも作った
夜には妹たち(三人)が家族と一緒にくるので総勢15人くらいになる
妹にメールを送る
「今夜はぶりしゃぶにぶりのお刺身やしお腹減らしてきてね(^O^)/」
「わ~~い、楽しみにしてるわぁ」
返信がくる  ヨシ!頑張るぞ~
今年は大きなブリを一匹いただいたので初めての格闘
頭を落とし、三枚に下ろす・・・それまでがなんとも大変~~
それでも、なんとか三枚になって骨はあとで「ぶり大根」にしよう
そして頭とえらのところは塩焼きが最高・・・
で、身はお刺身とぶりしゃぶにした ブリが新鮮だったのか
もうなんとも美味しくておいしくて・・・・お酒がはずみました
ブリの大好きな妹はちょっと飲み過ぎた感じではありました(笑)
新年早々、笑って食べて喋って楽しい時間を過ごせたことに感謝ですね
[PR]

by yumiyumi96 | 2009-01-02 22:56 | 日々の出来事