大河ドラマ

2008年も終わりに近づいているが
今年の代表するドラマ「篤姫」
この時代ドラマはじっくりTVの前に座ってみないと内容が頭に入らない
人物もあまり覚えきれないし、もともと歴史は苦手分野・・・・というより嫌い^^;
この「篤姫」はとても面白く視聴率もいい・・・らしい・・・・・。
見よう見ようと思っていても、なかなかTVのチャンネル権がない私には無理
家にTVが一台しかないってこんな時都合が悪い。
再放送もあるって??? たぶん見る気がなかったのだろう
そんな中、総集編を新聞のTV欄で見た
3夜連続らしい。・・・・娘に録画してもらって夜中にじっくり観た
確かに面白かった。宮崎あおいの演技力はすごい
それにもまして「篤姫」の激動の時代を生きてきた生涯に惹かれた。
う~ん、毎週じっくり観るべきだったなぁ・・・ 
2009年は「天地人」だそうだが、果して観続けることができるかな
[PR]

by yumiyumi96 | 2008-12-28 23:54 | 日々の出来事